アイフォンの新作を買うか悩む

期待は膨らむばかりです

もうすぐiPhone7の発表がありますね。今回のiPhoneはついに待望の防水機能が付くとのことでした。他のスマホでは前々から防水機能がついているものもありましたが、iPhoneではまったくなかったため、これは嬉しいですね。

 

 

また、防水だけでなくホコリなどにも強い防塵機能もあるような噂もあるため、山登りを趣味としている友人も興味津々でした。

 

 

とはいっても、やはりiPhone7に速攻で変えたいところですが、やはり値段が気になります。最近のスマホは10万円近くと、大型のテレビが購入できるくらいの高価なものになっていますし、なにより昔のように0円で手に入れることもできなくなっているようなので簡単に購入するにはハードルが高くなってしまいました。

 

 

 

私はいまiPhone6を使っているのですが、もうすぐ2年になりますし、良い機会なので7にしたいと強く思っているのですが、嫁からは大反対されています。確かに今の6で何一つ不自由はありませんが、やはり7という響きがいいですよね。

 

 

 

なにより子供とプールとかに良く行くのですが、その際にiPhoneでの撮影は水没が怖くて出来なかっただけに、今回の防水機能がついた新型には強く惹かれます。

 

 

 

まあ、何にしても冬までは2年が経過しないので発売からすぐには変更はできませんが、その間に嫁を何とか説得できないかな−と考えています。6で不便はないにせよ、やはり2年も使用していると電池の減りが早くなってきてしまっているのです。

 

 

 

7月に配信されたポケモンGOの影響も大きいとは思うのですが、あっという間に電池が減っていくので、不便きわまりないです。ポケモンGOを行うのであればモバイルバッテリーは必須ですが、7ならもうちょい電池のちも良いのではないかな−と説得の材料にしようと思っています。

 

 

 

嫁は大反対ながら、iPhone7には少なからず興味があるようなので、あの手この手で誘導できないか探っています。山登り好きの友人は発売と同時に変更するようなので、まずは友人が変えたら見せてもらい、どんな感じなのかを見てみたいと思います。

 

 

 

iPhoneの寿命は3−4年とアップルが発表しているだけに、私の6の寿命も半分を過ぎようとしているのです。嫁も一緒に変更しているため、なんとか説得して夫婦共に7に機種変更したいと強く思う今日この頃です。